--.--.--(--):スポンサー広告

2016.01.22(Fri):思いつくままに
頭蓋骨の裏側
ちょうど中から見て真上
ドームの天井
痒くて仕方がない

舌で掻こうとしても
上あごをこするばかりで
もどかしいったらない

そうこうするうちに
痒みがどんどん増してくる

電話をかけていても
なんかひどい巻き舌になってしまって
同じことを繰り返して
電話を切った
誰と話していたんだろうか

もういい
目から棒をつっこんでみようか
痛いだろうな
痒さと痛みを天秤にかけるのもだろうか
実際人生は常に不釣り合いなものを
天秤にかけていると言える

頭をたたくのなら大丈夫だろうか
強くたたくと死んでしまわないか

耳をどうにかしてみようか
うまい方法はなさそうだ
目鼻口耳すべて役に立たないスイッチだ

部屋の中をウロウロするばかり
テレビをつけると
NHKの午後7時のニュースが始まった
午後7時だ

時報きっかりに
痒みが退いてゆく

痒みが退いた場所に
エメラルドグリーンに澄んだ
湖が現れた

静寂だ
ニュースを伝えるアナウンサーの顔は
深刻だが
僕の頭蓋の中は
透き通って静寂だ


TrackBackURL
→http://hiruneneko33.blog15.fc2.com/tb.php/397-03491776
Secret

