--.--.--(--):スポンサー広告

2016.01.25(Mon):日記
この週末は雪にはならなかったが寒い

これが本来の冬の気温なのかもしれないが

寒い

寒い原因には個人的なこともある

坊主頭にしたからだ

去年の夏ごろから
床屋に行くのをやめて

バリカンを買った
セルフ坊主というやつだ

床屋に恨みはない
それどころか気に入っていた

子供のころから床屋が嫌いだった
しかし
去年まで行っていた床屋 美容院と併設されていて
アーチスト(床屋のオヤジではない)が皆さん上手
そして安い
長めにしたり
ソフトモヒカンにしたり

いろいろ相談もしやすかった

でも
やはり床屋は僕にとって
我慢
なのだ
縛られているようでつらい
刃物が怖い
恥ずかしい(なぜか)

バイクのヘルメットでこすれたのか
前のほうが筋のように線状にほんの一部が薄くなった
気にするほどではない
というか
床屋さんも気が付かない

しかしいい理由ができた
禿てきたんだ
そう決めた

だから坊主にする
従って床屋に行かない

セルフ坊主だ・・・
バリカンでブイ~ンってやるだけ
簡単だ
そもそも左右盲の僕は鏡を見て
左だろうが右だろうが迷うことなく
バリカンが動かせる

気に入っている
世界のニュースや観光案内の番組を見ていると
以外に坊主が多い

ワールドトレンドなのだ
(ま 僕はチビ 坊主チビ かっこよくない)

しかし 寒いな
夏は暑いのよ直火ってわけ

帽子のコレクションが増加中です




TrackBackURL
→http://hiruneneko33.blog15.fc2.com/tb.php/398-8d7d6aeb
Secret

