--.--.--(--):スポンサー広告

2016.04.13(Wed):日記
昨日の朝ですが
不思議な朝でした

スズメとシジュウカラは住む場所が重複しています
必然として暴力沙汰もおきます
スズメがシジュウカラの子育て中の巣箱を襲う話も聞きます
シジュウカラのヒナは殺されます

朝、通勤途中に梅畑があるのですが
そこに竹で作った柵というか柱に竹の横棒一本の目印があります

そのうえでスズメもシジュウカラも遊んでいました

シジュウカラの赤ちゃんがスズメに挟まれていました
どうなるのかと見ていたら
シジュウカラの赤ちゃんがスズメに甘えています
スズメは少し困ったようでしたが
しぶしぶ赤ちゃんの相手をしていました

少し離れた梅の枝からお母さんシジュウカラが
赤ちゃんに警戒するように大きな声で叫んでいました

あれ?
この時期にシジュウカラの赤ちゃん?
いつ生まれたのかな
当然寒い2月の終わりか3月初めだな
シジュウカラもスズメも4月後半から6月ごろまでが繁殖期だよな

変な時期にシジュウカラの赤ちゃん、それを世話するスズメ

今朝は
鳥など一羽もおりませんでした

TrackBackURL
→http://hiruneneko33.blog15.fc2.com/tb.php/426-eb661433
Secret

