--.--.--(--):スポンサー広告

2016.05.22(Sun):日記

みなさん こんにちは

いい季節になりました
管理人杜子秋はアレルギーのデパートで
イネ科はかなりヤバイです

光過敏もあるのです
サングラスを新らしくしました
というか ご愛用のサングラスは神奈川県の酒匂川に流してしまったのです

今度のレンズはグリーンですフォレストという色だそうで
フォレストっていう言葉は管理人のお気に入りなんです

五月っていうと 白い花が多いような気がするんです
白い花って いいですね

20160522 006



センダン(楝、樗、Melia azedarach var. subtripinnata)あふち、おうち

妹が見し楝の花は散りぬべしわが泣く涙いまだ干なくに 山上憶良

吾妹子にあふちの花は散り過ぎず今咲ける如ありこせぬかも よみ人知らず

兄弟仲いいね
玉に貫く楝を家に植ゑたらば山霍公鳥離れず来むかも 大伴書持

霍公鳥楝の枝に行きて居ば花は散らむな玉と見るまで 大伴家持


20160522 002

20160522 003





エゴノキ(Styrax japonica Sieb. et Zucc.) ちしゃのき、ちさ

知左の花咲ける盛りに愛(は)しきよしその妻の子と朝夕笑みみ笑まずも 大伴家持

山ぢさの白露重みうらぶれて心も深く我(あ)が恋やまず 柿本人麻呂


20160522 004







TrackBackURL
→http://hiruneneko33.blog15.fc2.com/tb.php/432-5eb069a6
Secret

